令和4年度給与支払報告書の提出について

2022年1月12日

 令和3年中に給与等を支払った事業者の方は、受給者が令和4年1月1日に居住する市町村あてに給与支払報告書(総括表・個人明細書)を提出することが義務付けられています。
 給与支払報告書(個人別明細書)を提出する際には、仕切紙を利用して特別徴収と普通徴収(退職者等)に区分してください。

給与支払報告書(総括表)(xlsx形式:15KB)
給与支払報告書(個人別明細書)(xlsx形式:91KB)
仕切紙(xlsx形式:21KB)

給与支払報告書の提出期限

 令和4年度給与支払報告書の法定提出期限は令和4年1月31日(月)となっていますが、田野畑村への提出は令和4年1月25日(火)までとしていますのでご協力をお願いします。

給与支払報告書の提出方法

郵送による提出

 〒028-8407 岩手県下閉伊郡田野畑村田野畑143番地1 田野畑村役場 総務課 税務会計班 あて

窓口での提出

 役場庁舎1階 総務課税務会計班の窓口へお持ちください

eLTAX(エルタックス)による提出

 給与支払報告書の提出等の地方税の手続きに関するデータを、インターネットを利用し送信できます。詳しくは、eLTAXホームページを確認してください。
eLTAXホームページ(https://www.eltax.lta.go.jp/)

お問い合わせ

総務課
税務会計班
電話:0194-34-2112