【10/10(木)】窓口での手続きを一部停止します
2019年10月1日
庁内機器の点検作業のため、令和元年10月10日(木)は役場窓口での手続きを一部停止します。
行えない手続き
1 | 個人番号カードの交付、更新手続き | 10月10日(木)は受付不可 |
2 | 個人番号カードの交付申請書の発行 | パソコンやスマートフォンからの交付申請に使用する「申請書ID」入りの申請書の発行ができません。 ※貼り付け用の写真をご用意いただいている方には、手書きの交付申請書をお渡しいたします。 |
3 | 個人番号通知カードの再発行 | 再発行申請の受付は可能ですが、10月11日(金)以降の処理になりますので、新しい通知カードがお手元に届くまで1カ月以上かかる可能性があります。 ※急ぎで個人番号を確認したい方は、個人番号入りの住民票を取得してください。 |
4 | 広域交付住民票の発行 | 村外に住所のある方の住民票の発行が出来ません。 |
いずれも令和元年10月11日(金)からは通常どおり受付可能です。
上記期間内においても、村内の方の住民票発行・印鑑証明書等、各種証明書の手続きは通常どおり可能です。
お問い合わせ
住民生活課
電話:0194-34-2114